ブログ

Day 739

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは! 今日は19時から大学勤務のHちゃんと、レストランオーナーのYさん。 19時半からは、エンジニアSさんと21時からは、ブティック勤務Mちゃんと思想家Mくん。

まず19時から21時までは、Hちゃんの起業したいという夢について、みんなで実現するために必要なことは何か、 どんな具体策をとったら夢に近づくか、そして、社長業の長いYさんから、ビジネスに必要なこととは? 社長として必要なこととは? 社長になるために必要なこととは? いろいろなアドバイスを頂きました。

 

そして、みなさんで、もし今の職業をやめて違う何かになれるとしたら、何になりたいですか ということについて話していただきました。

 

次に、今日のターゲット You are so nosy! の意味を考えて頂きました。

ばらいろの出した3つの例文から想像して、意味を考えて頂きました。

二番目に、snoop around についても考えて頂きました。

21時から、それをつかって、 あなたの周りにおせっかいな人はいますか?

誰かに詮索しないで!と叫びたくなったのは?誰かのことをこっそり詮索するとしたら誰のことを詮索したいですか?   そして、その答えの中からいろいろな表現を学びました。

leave nothing to be desired, down-on-earth,look like nothing on earth,look too good to eat, be too precious to waste, be too good for, be a waste to relegate to,an unsuitable way of thinking levy, deep-sea fish,cicada nymph,abyssal fish  

今日も楽しい一日でした。

みんなでわいわいと自分の意見を話していただきましたね。

Mちゃんから、体調不調のばらいろにお見舞いと、たくさんのドーナツを頂きましたので、みなさんでシェアしました。 ごちそうさま!!!! 

ばらいろは、明日の朝食に頂きます!

明日は、いまのところまだご予約を頂いておりません。

みんな、遊びにきてね!

それでは、明日もすばらしいばらいろな一日でありますように!!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る