ブログ

Day 1543

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは。

いつもと同じだ、相変わらずだって?化学治療って?抗がん剤治療って?

英語で言えますか?

昨日は、エンジニアSさんとまかないやオーナーYさんの最終時間からのサロン。

今気になっているニュースや最近思ったことをshareしていただいた後、

久しぶりにお役立ちフレーズを6個やってみました。

新しいフレーズを覚えられるのは嬉しいことですが、いつも使っていないとすぐ

忘れちゃう。Yさんに教えて頂いた新しいフレーズ(ばらいろは知らなかった)も

頑張って使って覚えたいと思います。さて、そんなお二人は、バレンタインデーの

お話で盛り上がりました。

チョコをあげる人ともらう人、それぞれに、面白いなあと思って、お聞きしました。

お役立ちフレーズはちょっとビジネス英語に特化したものだったので、もう少し

日常会話寄りのものがよかったかなあとちょっぴり反省。

次回はまた、何か面白いこと考えておきます。

そんなお二人とシェアした表現はこちら!

 

(the)same old, same old, chemical treatment, chemo,anticancer drug treatment

 

本日は土曜日、サロンはお休みです。ばらいろは今月末でやめる同僚の送別会。

思い切り食べるぞー。

ということで、みなさまにとって本日もばらいろな週末でありますように。

また来週火曜にお会いしましょう!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る