ブログ

Day 725

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は、18時からお試しのHさん、エンジニアKくん、エンジニアSさん、

プログラマーのEさん、海外営業マンのFさん、そして、19時からは、エンジニアYさんのビジネスマンサロン。

 

みなさん海外に関するお仕事をしていらっしゃる方が多いため、ビジネスに特化したことをやろうと考えました。

 

が、その前に、Fさんからのご希望で、ゴールデンウィークに何をするかききたいということで、ゴールデンウィークのご予定と母の日に考えていることをシェアしていただきました。

 

その後、ビジネス英語検定なるものをネットで発見したので、その3級の問題

をみんなで解いてみました。

貿易をやっているので、ばらいろには、簡単でしたが、これは、ビジネスと言っても、貿易を知らない方には難しいと思いました。

 

そして、その後、先日やったこんなときどうするというスリップを見て、自分の

パートナーの意見について語っていただきました。

残念ながら、ここで2時間のサロンは終わり。

 

みんな名残惜しそうでしたが、昨日は、盛り上がったままお開きに。

 

そのあと、焼肉食べたいわ!というばらいろに、Eちゃんが、「焼肉一人で

行くんですか?」という質問。 「えっ、一人で行ったらおかしいの?おひとり様

で行くけど。どこにでも。」と言ったら、焼肉は一人では行けませんとのこと。

で、そこにいたみんなが一緒にいってあげるとw

 

結局、みんなで焼肉に。

おいしかった。

 

さて、今日からサロンはお休みをいただきます。

6日は営業いたしておりますので、ご予約ください。

それでは、みなさまばらいろなゴールデンウィークをお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る