ブログ
12.272025
Day29【ばらいろサロン in D’otto Cafeさん】

こんにちは! ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!🌹
大虐殺って?魚の卵って?~の虜になるって? 乗馬って?プチプチした食感って?土俵って?
英語で言えますか?
今年最後のサロン、12/26(金)20:40からはSさん、Dくんのお2人。
昨日は、D’otto Cafeさんのお客様でものまねがすごく上手な方の ものまねを見ながらお食事。
ばらいろ、ものまね、歌がそっくりのほうではなくて 形態模写がおもしろいコロッケさんのようなものまねが大好きです。
その方は、本当にお上手で、次イベントをされるときはぜひ参加してみたいです。
さて、そんな話から、趣味の話、大好きなスポーツと二番目に好きなスポーツの話、 人生で最も美しいと思った場所について話していただきました。
Sさんは、ニュージーランドで体験したスキー場と冬の湖の美しさに心うたれ、 できればファイヤーしてニュージーランドで暮らしたいと。
Dくんは、最近相撲の美しさを知り、両国国技館で生でみたいと。相撲の横綱のセレモニーに ついて説明してくださいました。
関取の町の姿勢、蹲踞(そんきょ)と横綱の座り方の違いについて実際に見せてくださいました。
沖縄が好きで何度もいっているけれど宮古島に行って、こんなにも美しいのかと虜になった話。
また、家族全員バレーボールをやっていたと知り、びっくり!
ばらいろも小学校中学の6年間バレーボールをやっていたのでもりあがりました。
ばらいろは、アイスダンスのエキジビションショー。二番目がバレーボール、そして イギリスの湖水地方でみた、野生の馬が列をなして
美しい緑の草原を駆け抜けるところを丘の上から 座ってみた光景が忘れられないことをお話しました。
昨日はあっという間に1時間がすぎるほどお二人がいろいろ話してくださいました。
そんなお二人とシェアした表現はこちら!
Slaughter、roe, herring roe, be attracted, horse back riding,sumo wrestling ring, the ceremony of entering the ring,crispy feeling
ちなみにプチプチ(包装緩衝材)は、popping wrapといいます。
皆様にとって2025年はどんな年でしたか?今年も5月新スタートから本当にいろいろな方に参加していただき、ありがとうございました。
2026年喪に服しているため新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが、皆様にとってすばらしい一年となりますよう、お祈りいたしております。
2026年最初のサロンは1/9 19:30です。すでに1名ご予約いただいております。
それでは、よいお年を!また来年おめにかかりましょう!





