ブログ

Day 835

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは。

本日は19時から20時にアパレルメーカー勤務のEちゃんと

20時から22時まで不動産会社勤務のHちゃんとエンジニアSさん

まずEちゃんは、最近会社のお仕事が忙しいということで、ご自身の仕事について

説明してくださいました。

その後、香港旅行から戻ったばかりのHちゃんと初対面ということでお互いに

自己紹介の後、香港旅行について、いろいろと質問。

何が日本と違っていたか、どこにいったのか、何をしたのか、一番難しかったことは

何か、使った英語で簡単だったのは何か?

そして、21じからは、エンジニアSさんとお二人で、香港のこととポルトガルの

ことについて、お二人はお互い上交換をしていました。

どんなことが流行ってる?日本の物価と比較してどう?

香港の人はみんな親切だった? 露店商人から何か買った?

香港の食べ物はどうあった? 北京ダックは食べた? マカオはどうだった?

お役立ちフレーズも使わず、ひたすらお互いに質問して答えるという時間でした。

たくさんのフレーズをシェアしましたね。

使用したフレーズはこちら

scorched rice, commodity price, what is the difference between, mountain hermits,

hsien, night view, be aware of, attair, control system, vendor, food stall,

tips,

明日は、土曜日。昼間のお仕事の後、ばらいろサロンを開催です。

18時から心理療法士のYちゃんから、20時から今日いらしたHちゃんからも

ご予約をいただいております。

週末のサロンでのチャットを楽しみにいらしゃいませんか?

みなさまのお越しをお待ちしています。

明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る