ブログ

Day 1169

こんにちは。

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

guaranty と warranty の違いって?

県民税って?地方税って?違いは? によく合うって?~にするって?

~同意せざるを得ないって?流れに身をゆだねるって?

英語で言えますか?

昨日は18時半から外資系OLSちゃん、20時からエンジニアSさん、エンジニアKくん、会社員Tさん。 

そしてエンジニアKくんからは、お土産を頂きました。ごちそう様!

Sちゃんには、先日のサロンのクリスマスパーティについて、思ったことを述

べて頂きました。楽しかったということでよかったけど、ばらいろ的には、い

ろいろ計画通りにならず申し訳なかったなあと反省点がたくさん。

けど、結果みんな楽しかったのならよかったな。Sちゃんには warranty と

guaranty の違いについてシェア。

また20時からは、お役立ちフレーズで go with を使った表現をシェア 

これってあれにぴったりだね。は、This goes well with that.

~にしなよ。 は Why don’t you go with ~?

その点では、あなたに同感 は、I am with you on that.

この点では、彼に同意せざるをえない は、 I have to go with him on this matter. 

流れにまかせよう は、 Let’s just go with the flow.

4人で、この例文を使って相手に質問したり、答えたりしていただきました。

最近言葉がでてこなくなっているばらいろは、昨日もたくさんの刺激を頂きま

した。ありがとうございました。本日は18時からお試しで留学を目指してい

る19歳のYさん、19時から、webデザイナーのMさん、21時からエンジニアMくん、エンジニアSさん。 楽しい会話になりますように。

それでは、みなさま本日もばらいろな午後でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る