ブログ

Day 1006

こんにちは! ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

逮捕されるって?逮捕されているって?加害者って?年末調整って?胡散臭いやつって?

隅から隅までって? ヨットで巡航するって?

あなたは英語で言えますか?

昨日は、20時から、お久しぶりに会計事務所にお勤めのMちゃんと21時から書道家Nくんとブティック勤務のMちゃん。ほのぼのーんとした三人は、ほのぼのーんとしたサロンでした。

さて、最初の1時間は、本当に一年ぶりくらいの多趣味なMちゃんに、最近のことをお話頂きました。

あまりにたくさんのことがあって、あっという間に1時間、どんどんしゃべりっぱなし!

個人情報がたくさんなので、詳細が書けないのが悲しい。

しかし定職のほかに家庭教師もしたりして、その生徒さんたちから、信頼されていて、そのせいか、しばらく

ぶりに見る彼女は、とっても自信に満ち溢れた素敵な女性に!光輝いていました。

まぶしいっ! そんな彼女の使った言葉は、batterer,victim,roll over, crash,under arrest, get arrested

year-end-ajustment, ditzy

さて、21時からは、ほのぼの系のお2人が加わって、今週やっていることわざのまったく違うものを1pずつ

選んで頂き、一番難しいものを選んでご自身の英語でほかのお2人に説明していただき、他のお2人は、どんな

ことわざかあてるというゲームをしました! おもしろかった。

まず、お若い皆さんは、知らないことわざがあり、これってどういう意味ですか?と日本語がわからないと

いう場面も。爆笑でした。

その後、今週シェアしている ~っぽいという表現。それを使ってお話頂きました。

これって ishつけていい単語? taste ~yって難しい。といろいろとご意見がありましたね。

皆さんが使った表現はこちら!

ish, like, taste mediciny, fishy, stinky, every nook and cranny, yacht , cruise,proverb

さて、今日は、19時から倉敷の主婦Mちゃんと21時からは医大勤務のYさん。

Yさんは、近々お引越しで、サロンに通えなくなるということで、5月一杯でもうこれないかもと。。。

悲しい。。。 また時間を見つけていらっしゃれる時をお待ちしております。

さて、そんなお2人とご一緒にちょっとしゃべってみるかーと思われる方、お越しをお待ちしております。

今月27日まであと7日。アイスコーヒー飲み放題です!!!

みなさまのお越しをお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る