ブログ

Day 1380

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

可燃物って?医療廃棄物って?病棟って?外来って?麻酔って?退院って?膿の分泌って?

英語で言えますか?

昨日は、18時から主婦Oちゃん、信託銀行勤めのYちゃん。

21時からエンジニアSさんと病院クラークのEちゃん。

まずは、最初のお二人は、お月見イベント以来、ご一緒のサロンで大いに盛り上がっていました。

おやつを頂きながら、お月見の内容がちょっとよくわからなかったというYちゃんに、すでに復習

をしているOちゃんが説明。三方の説明も上手にできました。Yちゃんには、お団子とお餅の違いも

説明させていただきました。お月見のお話のあとは、お仕事のお話し。お二人とも金融関係という

ことでもりあがっていました。お札をだああああっとかぞえられるってすごい!!!! 

最後は、~というより—だ という表現をシェアして、終了。

Oちゃんからは、キットカット頂きました。ごちそう様でした!

お二人は、めちゃくちゃ楽しかったとまた会いましょうとお別れ。

21時からのお二人にも、差し入れを頂きました。

Sさんからは、おなかすいてるでしょうとおいしいパンやさんのサンドイッチ。

Eちゃんからは、大阪旅行のおみやげを。ごちそう様でした。 さて、そんなお二人は、

今日Eちゃんは、夕方から研修医の先生をご案内する役目をおおせつかっているということで、

Sさんに相手役になっていただきロールプレイ。爆笑の連続でしたね。お仕事うまくいきますように。

 

 

そんなみなさんの使った表現はこちら!

 

burnable,combustible material, inflammable material. flammable material,medical waste,ward, patient ward, outpatient department, anesthesia,freezing,sprain, twist, discharge,

 

さて、本日は、18時から主婦のOちゃん(連日頑張っていらっしゃる!!)20時からは、薬剤師の

Yちゃんのご予約を頂戴しております。

岡山は、肌寒い今日ですが、暖かいお飲物などご用意してみなさまのお越しをお待ちいたしておりま

す。それでは、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る
WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com