ブログ

Day 714

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

 

昨日は、18時から、エンジニアSさん、エンジニアKくん、お試しのMさん

ギタリストのI君の2時間、そして30分だけ中学英語教諭のHちゃん。

 

最初に、お試しのMさんの要望で、レストランに食事に行ったときに使う

言葉をやりたいとのことで、みなさんには、ばらいろフレーズ集のレストラン

編をお手元においていただき、

 

親友を誘って夜のお食事にいっていただく というシチュエーションを考えて

頂きました。どんなお店に?どんな目的で?

 

そして、それをそれぞれ発表して頂いた後、ご自身のストーリーを残りの

2人にサーバーと親友の役割をやっていただきながら、ロールプレイをやって

頂きました。

最近、ロールプレイ、やっていなかったので、久しぶりに盛り上がりましたね。

 

さて、そんな中で使ったフレーズは。

どのようにお支払されますか?お席にご案内致します。予約していますが。

夜景の見える席に変えてほしい。 お食事を楽しまれていますか?

本日のおすすめには、~があうとおもいます。などなど

さて、みなさん すらすら言えますか?

 

そして、Hちゃんが参加してからは、自分が実際に友人と食事に行った先で

おかしなこと、不思議なこと、びっくりしたこと、に遭遇したときのことについて

シェアしていただきました。

 

なかなかみなさんいろんな経験があって面白かった。

 

昨日も知らない単語がたくさんでてきて、ばらいろもチェックチェックでした。

その後20時からは、ちょっと都合により、サロンをクローズさせていただき、

御友達とお食事にでかけました。

 

たまには、夜の街にお食費にでかけるのもいいですね。

 

本日は18時から、エンジニアKくんの御友達でニュージーランド出身のALT

をされている方がサロンに19時まで遊びにきてくださいます。

めったにない機会ですから、みなさん日頃の成果を試してください。

 

現在のご予約は、Kくんと御友達、心理カウンセラーのYちゃん、会社員Yさん

エンジニアSさんです。

みなさん、ご予約お待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る