ブログ

Day 713

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

昨日は、18時から、ギタリストIくん、エンジニアKくん、19時から

エンジニアSさんの三人サロン。

昨日は、1時間ごとに、2時間ごとにという表現をシェア。

最近東京に引っ越すための準備中のIくんは、不動産屋さんで、住む部屋を

探すため東京に行くバスの中で知り合ったかわいいお嬢さんと意気投合した

話をしてくれました。

そこで、意気投合する という表現をシェア

Iくんから、徳島みやげを頂戴しました!ごちそう様でした!!!

また、パーティなどで、気になる人に話しかけるきっかけの言葉としてよく使われる 以前どこかでお目にかかったことがありましたっけ? というフレーズの

シェア

この表現は、ちょっと見覚えがある気がするけど、どこで会ったことがあるか

記憶がない人にも使えます。

~にいらっしゃったことがありますか? というフレーズとともに。

その二つのお役立ちフレーズを使ってお互いの経験を話していただきました。

次に、最近ばらいろがみたちょっと感動する映画を2本ご紹介して、お2人に

映画で心に影響を受けたものは何か、を話していただきました。

次に、めっぽうお酒に強いというKくんの話から、酔っ払って体験したおかしな出来事について。

また、小さいころ、何になりたかったか、どうしてそれにならなかったのか。

そんな二人が使った表現はこちら

rail crossing, emplyment rate, image processing, Do you know me somewhere before? You look really familiar. Were you at the Christmas party in the 5th avenue last Friday?

20時からは、エンジニアSさんが加わりお役立ちフレーズ。

そのフレーズを使った質問を考えてほかの二人に答えてもらうということをやっていただきました。

それぞれについて話していただくつもりが、三人とも話がもりあがって、どんどんご自分たちで興味のある話でもりあがられていたので、宿題ということに。

put oneself in one’s shoes. do everything in my power,tip my hat to, take my hat off to,I’am an open book., give my family the shirt off my back,

imagine how I feel.,wear one’s heart on one’s sleeve. theory of relativity, relativism, quantum mechanics,

今日は18時から新しいお試しの女性と、ギタリストIくん、エンジニアSさんの

ご予約をいただいております。

その後、ばらいろの都合により、20時からのサロンはクローズさせていただきますのでご了承くださいませ。

それでは、18時からの皆様のご予約をお待ちいたしております。

本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る