ブログ

Day 789

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは。

転寝をしていたら、こんな変な時間になってしまいました。

昨日は、エンジニアSさんと、システムエンジニアのEちゃん。

まずは、ばらいろが昨日読んでショックをうけた、ジンバブエの保護区のライオン セシルがアメリカの

歯科医師に弓で撃たれた上に射殺されたニュース。

その後、絶滅危惧種についてみんなで調べた情報をシェアしました。

動物が3706種類、植物が3231種類の生物がこの世から消え去ろうとしています。

お二人には、もしその中の一つをペットにできるなら、何を選ぶかについて話して頂きました。

両生類って?爬虫類ってなんていう? 無脊椎動物は?

次に、パーティなどに参加したとき、そろそろほかの場所に移りたいなあと思ったときに

どうやって話をきりあげようかなと思うことはありませんか?

そんな時、どんなふうに言ったらいいでしょう?

お二人には、状況設定をしてロールプレイしていただきました。

理由はちょっと秘密ですが、おなかの皮がよじれるほど笑いました。

そんなお二人が使った表現はこちら

bait, extinct, hoof, unguis, amphibia, invertebrata, crawler, reptilian,

prionailurus bengalensis iriomotensis

I will let you get back to other people, I would like to say hello to a few other people

明日、いえ、本日は、ピーターのご予約はまだはいっておりません。

いつものように午後14時までにご予約がない場合は、ばらいろサロンのご予約を受け付けます。

それでは、みなさま、今日も暑さに負けず、ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る