ブログ

Day 715

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

今日は、エンジニアKくんの御友達ニュージーランド人のALTのAさんが

遊びにきてくれて、サロンが盛り上がりました!

アンさんありがとう!

何人かのフェローは、そのあと、アンさんと飲み会だそうで、18時から19時

までの1時間にぎやかなサロンでした。

心理カウンセラーYちゃん、大学勤務のHちゃん、医大生T君、エンジニアSさん

会社員Yさん、プログラマーのEちゃん、日本語教師のKちゃん。

せっかくネイティブのアンさんが遊びにきてくださったので、みなさんには

ばらいろが作った、カードの質問や、単語、フレーズを使って、3分ごとに

パートナーを変えて話していただきました。

どんどん話していただくということをしていただきたかったので、お役立ち

フレーズもなし、とにかく書かれたカードをみて、話をしていただきました。

自己紹介あり、体験シェアあり、みんな楽しそうでした。

7時にアンさんKくん御一行様が帰られた後、Eちゃん、Yさん、Kちゃんの

三人には、今週のフレーズ 「どこかでお目にかかったことがありますか?」

「よくそういわれます」をシェア。

三人とも、そのフレーズを使ったときのことをシェアして、どんどんと話して

頂きました。

いつもKちゃんの話は面白いのですが、今日、前半は緊張していたという

ことでなかなか話せなかったというYさんも、この時間は、どんどん話して

とっても楽しそうでした。

Eちゃんは、うんうんとうなづきながら、二人の会話を盛り上げてくれました。

Yさんから、京都土産を頂戴しましたので、4人で美味しく頂きました。

ありがとうございました!

今日も楽しかったね!

実は、Kちゃんとは、近所のDIYセンターで、サロンの飲み物を買っている

ときにばったり会って。

なんと、そのまま 誘拐してきてしまいましたw

今までサロンに香川から通ってくださっていましたが、岡山にお仕事の関係で

引っ越してくることになり、サロンから本当にご近所様になりました。

週に一度くらいは、来たいなあとおっしゃってくださって。

たくさん、シェアしていきましょう!!!

今頃、みんな、楽しい土曜の夜を過ごしているかな?

来週月曜は、新しいお試しの方が18時から19時まで、20時から21時まで

フェローのHちゃんがご予約くださっています。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは、皆様、今週もありがとうございました。

ばらいろな週末をお過ごしくださいませ。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る