ブログ

Day 1055

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

何人まであとから来た人に先にオーダーをとられても黙って待てますか?

英語で言えますか?

昨日は18時から、ご予約がないため古いサロンのパンフレット修正するべく買ったテプラ

でシールをどんどんつくって出力。18時からは、応援にかけつけてくれたエンジニアSさんと

ぺたぺた貼りつづけること4時間。

ドーナツの差し入れをもってきてくれたブティック勤務のMちゃんと、ばらいろの大家さんからお中元にいただいたフルーツジュレを頂きつつ休憩していたら、突然のご予約。

ということで21時からエンジニアMくんを交えてのいきなりのサロン!

今週シェアしている、長い目でみれば、話をもちだす、延期する(4種類)などの

お役立ちフレーズを使って、三人はどんどんと質問しあっていただきました。

息もぴったり。毎回、びっくりするような話をもってきてださるMくんですが、昨日もええええっと驚くようなお話で締めくくられました。w エンジニアSさんから、長文の疑問文の質問があり、どういうふうにいったらいいのかなあと考えさせられました。

長文の英作文って難しい。

そういうのがすらすらっと正しく言えるようになりたいな

昨晩回は、なんとなくこうかしら?とSさんにお伝えしましたが、ちょっと納得がいかな

かったので友人のクリスに(バイリンガル)教えてもらいました。

How long could you wait,without complaining, while seeing other people being served who got there after you? というそうです! ありがとう、クリス!!! 

教えていただけると、なるほどなあと思うのですが、なかなか自分で日本語からうまく

英語にできないなあ。どのくらいの人が~まで我慢できますか という日本語を聞くと、

どのくらいっていう時間の長さに変換して英語にするっていうことを思いつかない。

まだまだだめだー。

ということでエンジニアSさんにさっそくシェアしておきます! 

みなさんも、一緒になんでも言いたいことを英語で言えるように頑張りましょう!

今日はサロンにご予約がなかったらと、フェローのみなさんからお誘いがあったので

突撃カラオケに行ってきます! シール貼りに疲れたので。。。

明日は、サロンで皆様のお越しをお待ちしております。

それでは、本日も皆様ばらいろな夜をおすごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る