ブログ

Day 994

こんにちは!
筋肉痛って?さんまって?弱肉強食って? むせび泣くって?意地悪って? 英語でなんていう?

昨日は19時から1時間半、大学で国際交流関係のお仕事をしているHちゃん、エンジニアSさん、20時からシステムエンジニアのEちゃんの三人サロン。

Hちゃんは、しばらくご無沙汰していたので、その間に起った出来事をお話くださいました。

フルマラソンに初めてでたけど、まったく筋肉痛がなかったとか!!すごい!!!

次の岡山マラソンに挑戦するそうです!すごぉーい、頑張って!!!

さて、昨日は”just” という単語に5通りに使い方があるということをシェア。

それぞれの表現を何度もいくつも質問をつくることや、回答をすることで慣れていただきました。

面白かったねー。最初は、何をどうやったらいいか難しいとおっしゃっていた三人も、どんどん ”just”を

使って質問を作って、どんどん”just”を使って答えていただきました。

大笑いの時間でしたね。

皆さんの幼いころの兄弟との関係や、お母様がどんな方かということが垣間見えて面白かった。

そして、Hちゃんが最近経理に興味があるということで、経理や会計に必要な単語をいくつかご紹介しました。

今後も、こういう専門用語を一緒に学んでいけたらいいですね。

さて、今日は、不動産屋さん勤務のHちゃんからご予約をいただいております。

予定では、会社員Tさんもいらっしゃるはず! ですが、みなさんゴールデンウィークでサロンは明日から

4日までお休みになります。今日、是非いらしてください!

みなさまのご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日をお過ごしください!!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る