ブログ

Day 943

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは。

ノルマに達する、きめ台詞、決算期、 接客する、英語で言えますか?

昨日は、21時からエンジニアSさんとブティック勤務のMちゃん。

2人は一緒になることが多いのですが、実にほのぼのとした雰囲気でサロンを楽しまれています。

昨日は、これまでにやったことのあるフレーズを集めてどんどん質問を作ってお互いに答えあって

頂きました。

ついつい書くように話してしまうSさんには、話し言葉にするコツなどを御伝えしました。

Mちゃんは、ご自身が大変なことがあったにもかかわらず、今週ばらいろに思わぬところから

降りかかった災難のご本人が大学の後輩だということで、びっくり!

こんなことってあるのね~♪

最近、ばらいろは文法力がないので、いちから文法を振り返りたいなあと思っていましたら

現金会員の中学英語教員のHちゃんが、必要のなくなった問題集などをたくさんくださるという

ご連絡をくださり、ちゃんとこつこつやろうと決心したところです。

これまで文法から逃げていましたが、やはりちゃんと基本がわかっていないと抜けたままでは

先に進めないなあと感じたので。少しずつ勉強して、フェローのみなさまとシェアしていけたらなと

思います。

さて、本日は、まだご予約は頂いておりませんが、ばらいろ、しごいてやるぜ!と思われるフェローの皆さん

是非ご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日をお過ごしくださいませ。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る