ブログ

Day 911

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです

おはようございます。

昨日はフードコーディネーターのMさんの料理サロンとアパレル会社勤務のEちゃんのサロン。

背ワタをとるって? 卵液って? 強火で2分蒸すって? 3等分に切るって? 遠距離恋愛って?

英語で言えますか?

さて、23日の英会話クッキングに向けて、Mさんと茶碗蒸しについてシェア。

一回目の料理教室では、初めてということで、あっちこっちでばたばたしたことを反省として

方法をちょっと変えてみようとMさんは、考えているらしく、その部分についてはお楽しみ。

ばらいろは、茶碗蒸しについてのプチ知識などを資料で作ってみました。

Eちゃんは、ネイティブのお友達のお誕生日会をした後で時間ができたからとよってくださいました。

いつもとても仲良しのお友達グループですが、一人は春に帰国するとか。

寂しくなるなあとおっしゃっていました。

使った単語はこちら! coward, push the envelope, fall short of my expectation, don’t know about

a big softy,test my limit, that sounds iffy, let me down, long-distance love, devein, custard

steam it up over a high heat, cut equally into 3, pore,object, be romantically-interested in

さて、今日は、21時からM君のご予約をいただいております。

都合により、本日は18時半からのオープンとさせていただきます。

寒いけど遊びにきてください。皆様のお越しをお待ちしております。

それでは、今日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る