ブログ

Day 760

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます!

金曜日のブログに引き続き、昨日土曜日の和気藹々サロンのブログです。

土曜は、愛先生のTOEIC攻略サロンのあと、エンジニアSさん、18時半から福山から神主のEさん、

19時から愛ちゃん、そして20時からは、思想家M君。

20時までは、神主のEさんを中心に、神道と仏教の違いについて、また、神道の中でもいろんな流派が

あるだろうけど、何が違うのか。それから、TOEICで高いスコアをもっているEさんから

TOIECの秘訣をSさんにアドバイスしてもらいました。

英会話を学ぶ理由、初めて海外に興味をもったのは何歳のときで、なぜか。

日本人だということを意識したのは、また、海外について意識したのはいつか。

Eさんがお帰りになった後、お役立ちフレーズをやっていただき、いつものように、お互いに質問をして

答えていただきました。

使用した語彙はこちら

better late than never, That is life, better safe than sorry, everythin happens for a reason, just to be safe

M君は、いつも深い見解を述べられる方ですが、昨日は、50歳を超えた女性について、おもしろいことを

おっしゃっていました。いつもは、年齢のことを考えないばらいろですが、Mくんの50代の女性についての

見解は、とても興味深いものでした。

ありがとうございました。

さて、さきほどのブログにも書きましたが、月曜と火曜日は通訳業務のため、サロンはお休みいたします。

みなさま水曜日からのご予約をお待ちいたしております。

それでは、ばらいろな日曜の午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る