ブログ

Day 763

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます!

昨日は久しぶりのサロン。エンジニアSさんとブティック勤務のMちゃんがお越しくださいました。

高知の塩たたきチップス、美味しいということでよかった!

さて、昨日は、お2人の近況をお話しいただいた後、お役立ちフレーズを。

Mちゃんは、先週イオン岡山の映画館でディズニーのシンデレラを観たそう。

そのストーリーをエンジニアSさんに英語で話していただき、その中で、使えるフレーズを

シェアしていきました。

使った単語は、anonymous, faceless,nameless,no-name,lightly roasted bonito,

confidentially, among ourselves,

お役立ちフレーズは、literally, is now upon us,check-up,take a leave of absence, take sick leave, be head off to work, form a business alliance with,

このフレーズにまつわる話題で話をしていただきました。

誰かの発言を字通りに受け取ったことは?という質問に対しては、お2人ともちょっと

答えるのが難しかったようです。

休職についても、お2人の話がかみ合っていないのが、可笑しくて、大笑いしてしまいました。

昨日は、お2人の回答が、漫才のぼけのようで、終始大笑いのサロンでした。

靴を忘れた、灰かぶりってなんていうの? 意地悪な継母って?

一時間はいつもあっという間ですね。

今日はいいお天気。

お仕事帰りにおしゃべりにいらっしゃいませんか?

それでは、皆様のお越しをお待ちいたしております。

今日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る