ブログ

Day 1545

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは。

二極対立って?ポイントを稼ぐって?地政学って?精神的な訓練って?強制的なって?

一帯一路って?

英語で言えますか?

昨日は、カメラマンYさんのお一人サロン。

いつも自転車のYさん。心配していた雨が上がって元気にいらっしゃいました。

いつもとても70歳とは思えない若々しさ。やはり登山とハイキングが健康の秘訣!

お話を聞いているといつも博識で、教えて頂くことばかりです。

さて昨日は、クリスマスに毎年交換しているカードで、読めない字があるとのことで

お持ちいただきました。けれどネイティブの手書きの文字にしては、とても綺麗な文字を

かかれる方でなんということなく、すらすらと読めました。

ばらいろのイギリス人のお友達(93歳)のJohnおじいちゃんは、本当に読めません。(涙)

プリントされているMerry Christmasの文字以外は、まず読解不能。

なのでいつも、きっと元気か?わしは元気じゃって書いてるんだねーと思っています。

さて、そんなYさんのご友人のカードのお話の後は、今話題のBrexitとメイ首相のお話。

そしてホンダがイギリス工場を閉鎖すると発表!日産に引き続きどうなるイギリス!てことで、

Yさんの思うイギリスのUN離脱問題のカギについて楽しくお聞きしました。

その後は新聞の時事をどんどん英語にしていきたいということで、1時間。あっという間でした。

さてそんなYさんとシェアした表現はこちら!

 

bipolar confrontation between A and B, earn points, topology., discipline, exercise,

in a compulsive way, BRI( Belt and Road Initiative), One Belt,

One Road Initiative (OBOR Initiative in China)

 

本日は、まだご予約を頂戴しておりませんが、お友達のネイティブSちゃんが、遊びに行こう

かなあと言ってくれているのでひょっとしてご予約時間のラッキーな方は、ネイティブサロン

ができるかも。

それでは、雨上がりの岡山。本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る