ブログ

Day 1420

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

怒りっぽいって?遺言って?

英語で言えますか?  

本日は、18時からお試しのジーンズ会社営業販売のYさん、信託銀行のYちゃん、外資系会社員のRちゃん。

19時半からは、薬剤師のYちゃんと18時からのRちゃん。 まずは、お試しのYさんとフェローのお二人の

それぞれについての質問から。気を付けないといけない表現などをシェア。自己紹介は、みんな初心者の方は

緊張して上手にできないんです。コツがありますが、今日はみなさん盛り上がってお話されていたので、

自己紹介の作り方についてはシェアしませんでした。またの機会に。

お試しのYさんは、児島から車でお越しくださいました。福井から引っ越してきたばかりとか。

岡山の印象は、地震のない安全な街。他にもたくさんいいところあるから、知ってほしいと、Yちゃんが

いろいろ質問していました。後楽園も温泉も林原美術館や夢二記念館も素敵だから気に入ってくれたらいいなあ。

今日は、時制の軸について、シェア。またさまざまな単語についてシェアしました。 

あとからのお時間のお二人はお役立ちフレーズをつかって、いろいろとご自身についてお話していただきました。 

気に入ったフレーズは

I am not  going to lie これ記憶に残りやすいのか、みなさんすぐに覚えましたね。

そんな皆さんがシェアした表現はこちら! 

temperamental, testament,will, seem to have heard, should have done that,

明日は都合により、19時半までのサロンとさせていただきます。ピーターのサロンもお休みです。

皆様にとって明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る