ブログ

Day 1386

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

ガラガラ声って?妖怪って?

英語で言えますか?

昨日は、18時から主婦Oちゃんと信託銀行員Yちゃん。19時からは医大大学院生のYちゃん。

20時からは不動産会社勤務のYちゃん。昨日は、お月見と関連の深い「桂男」について

お二人が調べてきてくれたことを発表していただき、それぞれ違った説を、お互いに

お相手の説明について学んだことを話して頂きました。

その中で、everybody、everyone,nobody などの単語について動詞は単数扱いだ

が、後ろに続くタグクエスチョンや、所有格は複数になるという説明をしました。

さてそんなお二人は、another, the other, the others,othersの用法にちょっと不安が

あったので、そちらも図解しながら、いくつかの例を取り上げてシェア。

理解できたかなあ?

途中から参加のYちゃんは、お月見についてお二人から説明させていただきました。

その後20時からのHちゃんは、お月見サロンにこれなかったということで、お月見のことをシェア。

すらすらと説明していただきましたが、その中で、気になった文法をチェック。

その後サロンの後も、きらきら光る石の話しからどんどん他の話しが盛り上がり、気が付いたら

21時46分!無事に帰れたかなあ。

さて、本日は、ピーターのサロン。

なかなかご予約を頂けずにいますが、是非チケットが余ってるけどと思われる方は、

ご予約ください。きっと楽しいサロンになります。土曜は、Hiro先生のモーニングサロン。

本日16時までにご予約いただければご参加いただけます。10時から11時は、スポーツ

ボランティアのテキストが必要ですが、9時から10時と11時から12時は通常英会話ですので

平日の夜はちょっとという皆様のご予約をお待ちいたしております。

昨日の皆さんの使った表現はこちら!

hoarse voice,apparition, hobgoblin,an augur ill,rice stalk 

本日も雨模様の岡山ですが、皆様にとってばらいろの一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る