ブログ

Day 801

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

 

こんばんは。

 

本日は18時半からエンジニアKくん、19時からシステムエンジニアEちゃん、洋服メーカー勤務のEちゃん

 

21時からは、エンジニアSさん、思想家Mくん、ブティック勤務のMちゃん。

今日は賑やかでした。

 

最初のKくんとは、お盆に会った楽しかったこと、悲しかった出来事についてシェア。

 19時からは、お役立ちフレーズを使って、ファーストフードを食べるときは、持って帰る?そこで食べる?

最近結婚式場招待状をもらったのは?一番思い出に残る式は?

もう○○才 と思ったのはいつ?結婚するならどんなひとがいい?

 

そして、新郎のgroomがよく覚えられないということから、bloom,broom,groom,gloomについてシェア

 

K君の参加した結婚式では、新郎新婦から、アルゴリズムを使ったパズルがだされ、みなさんで式が終わるまでにそれを説いていくと、最後にメッセージが現れるというゲームがあったという話に盛り上がりました。

20時からは、アメリカとイギリスで大学の教授、准教授、助教授をどういうかというのをシェア。

 

つぎにentertainmentについての英語の質問文を使ってペアワークでそれぞれ3つずつ選んでチーム3人で話し合い、相手のことについて発表していただきました。

 

昨日最後は、お盆のまえにもやった、辞めるという単語6つについて意味の違いをシェアしました。

案外みなさんぼんやりと使い分けていらっしゃったようで、意味の違いがはっきりしましたね。

さあ、昨日は、Kくんからお土産を頂きました。ばらいろからは、塩パイ

美味しかったね、K君ありがとうございました。

 

明日は、まだご予約をいただいておりません。

 

みなさん遊びにきてね。

 

それでは、明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る