ブログ

Day 1344

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 御壕って?強盗って?横領って?政治的便宜って?

    英語でいえますか?

    昨日は、19時から、三か月ぶりの不動産会社のお勤めのHちゃん。

    春にマレーシア旅行から戻ってきたときにはとっても上手に英語を話していたのに

    三か月話していなかったら、まったく話せなくなってるかもとおっしゃっていましたが、

    なんと本当に英語がまったくでてこず。一時間終わるころには、少しペースを取り戻して

    いたけれど、こんなにしゃべれなくなってるなんてとショックを受けていらっしゃいました。

    本当に私もショック!!!今日から続けて毎日いらっしゃるそうです。頑張れ!! 

    さて昨日は、サムソンの社長が逮捕されたニュースの話から。お役立ちフレーズを4つやって

    いただきましたが、勘を取り戻すのに時間がかかって英語が口からなかなかでてこないHちゃん。

    あれってなんていうんでしたっけ?とか、ご自分でもびっくりするくらい英語がでないと

    ショックを受けていらっしゃいました。今日は、19時から頑張るとおっしゃっていたので、

    私以外にも今日はたくさんいらっしゃるので、他の方と楽しくおしゃべりしながら、英語脳を

    取り戻せるといいな。そんなHちゃんが使ったフレーズはこちら!

    moat、blagger、robbery、embezzlement、political favor 

    本日は19時からHちゃん、エンジニアSさん、20時からはナースのNさん、

    メンズフィジークのDくん、初めてのお試しのFさん、21時からはエンジニアKくん。

    みなさんでわいわい盛り上がりましょう! 

    それでは、本日もみなさまにとってばらいろの夜でありますように!

    関連記事

    コメントは利用できません。

    更新カレンダー

    2024年4月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    FACEBOOK

    ページ上部へ戻る