ブログ

Day 1028

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 出席する、参加する、5つ以上の言葉で言えますか?

貯金するって?日連続って? 楽しい時間をありがとうって?

あなたは英語で言えますか?

昨日は、21時から、エンジニアMくん、ブティック勤務のMちゃん、

エンジニアSさんのいつもの3人サロン。

ネイティブが人差し指と中指をくいっとまげて話をしているのをみたことがありますか?

あれはなんの意味でしょうか?

ちょっと 怪しいな、本当かな?と思うことを話す時にする動作です。

記号のクオテーション ” ” からきています。

~らしい、でもそうはおもわないけどね っていうふうに使います。おやくだちフレーズを使って三人でどんどん質問をしていただきました。

昨日はMくんから、勉強ノートをみせていただき、みんなで感動。

ローマは一日にしてならず。5分ごとに課題を変えて毎日2時間は勉強するとのこと。英語だけに限らず、お仕事の専門のことや、さまざまなサブジェクトが書かれていました!!

知性は一夜漬けでは身につかないと、しみじみと感じました。ありがとうごさいました。さて、そんな三人のサロンは、ほのぼのと1時間。また来週も、楽しい言葉をシェアしていきたいと思います。

 

今日はあいにくの雨ですが、19時からと21時からのご予約を頂戴しております。皆さんもサロンで雨を吹き飛ばすほどのおしゃべりをしにいらっしゃいませんか?

 

今日は、ばらいろが先日AMAZONで購入して不良品だった傘を返品したいと言ったら、お金を80%返すから商品も返さなくていいといわれ、手元に残ってしまった自動開閉傘(閉まるのに剛力が必要)を披露したいと思います。なにそれ、見たいんだけどーという方、是非お越しください!!

 

それでは、皆様のお越しをお待ちいたしております。

本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る