ブログ

Day 1023

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

核分裂するって? 元素って?大失敗って?下品な言葉を連発するって?ひっぱたくって?めっちゃおいしいって? 大失敗したって?

補足説明って?不倫って?婚姻届けって?

あなたは英語で言えますか?

昨日は、18時からエンジニアKくん、大学勤務のHちゃん。

21時からは、会計事務所にお勤めしながら家庭教師もやっているMちゃんと

不動産会社勤務のHちゃん、3日連続のエンジニアSさん。

KくんとHちゃんは、お役立ちフレーズの前に、最近発見された元素ニホウムに

ついてばらいろに教えてくれました。

昔元素記号覚えたよねー。すいへいりーべーぼくのふね♪

そして、そのあとは、恋愛談義に。

19時から20時まではKくんおひとり。お仕事の担当が変わり、岡山から島根に

日帰りになると。平日のサロン参加は難しくなるとのこと。

さみしくなるなあ。20時からはMちゃんおひとり。

最近のお仕事の話や、思っていることを話していただきました。

家庭教師というお仕事を通して子供の心を救うお仕事をしているMちゃん。

そうすることで、きっとどんどん自分自身が大人であることを認識して

自信を身につけていってるんだろうなあ。

最近のMちゃんは、とても自信にあふれています。まぶしい!

そして、21時からの三人は、お役立ちフレーズ8個を使って、それぞれに

質問を作って話していただきました。

Hちゃんは、最近サロンのお近くに引っ越しされ、自立生活を送って

います。

エンジニアSさんは、昨日で3日連続のサロン参加です。

英会話を勉強しながら資格試験にも挑戦の頑張り屋さん。

みなさんを見ていると本当にお仕事に英会話に頑張っていて、

も頑張ろうと思わせていただいています。

ありがとうございます。

昨日のみなさんがつかった表現はこちら。

fission,supplement, supplemental document,I bombed it, it is bombing,

love affair out of marriage, drop the F-bomb, slash, spank, element,

marriage resistration, marriage notification

今日は、先週フェローになったばかりのH君が彼女と一緒に

ご予約です。

それでは、本日もみなさんにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る