ブログ

Day 1304

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

今日でちょうど一年目って? 

英語で言えますか? 昨日は、18時半からクリニック受付Tちゃん、19時から薬剤師Yちゃん

21時からはエンジニアコンビYさん、Sさん。

Tちゃんには、~な人、~という人、という人を説明する形容詞の文法をシェア

Yちゃんは、Tちゃんと初対面ということで自己紹介の中で、してはいけないこと

しなくてはいけないこと、をシェア

21時からのお二人には、最近Yさんが学会にて発表した研究について、とっても

難しいテクニカルな内容を、英語にしていくということで、内容を理解したばらいろ

でした。やっぱり工業は面白いなあ。

現在そんなYさんが考えている新しいプロジェクトが、とっても面白い。

近い将来、それが社会にお目見えする日も近い!!! ということでSさんと異様に盛り

上がったばらいろです。

謙遜するYさんに、もしも、その研究で世の中で有名な人になっちゃったら、どうする!

と、Sさんが一人ボケ突込みをしていました。 

さてそんなおもしろいサロンでしたが、シェアした単語やフレーズを覚えておらず、

しかも、書き留めておらず、忘れてしまいました。ごめんなさい!!!! 

唯一Yちゃんにシェアした、岡山に越してきてちょうど一年という表現を!

It’s been exactly a year since I moved in Okayama. 

さて本日は雨。またまた春さんからオーガニックのお野菜を頂戴しております。

本日は月に一度いらっしゃるカメラマンのYさんから19時にご予約を、医大大学院生の

Kちゃんから21時にご予約を頂戴しております。ただし雨がひどくなったらキャンセル

ということですので、飛び込みを考えていらっしゃる方は、念のためご予約をお願い

いたします。それでは、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る