ブログ

Day 1001

こんにちは!

忌引きって? 香典って? 比較級って? アイスコーヒーは? 妥協するって?

永久に辞める、なまる、下手になった気がするって

英語でなんていう?

昨日は、医大勤務のYさんと、エンジニアKくん、エンジニアSさん、そして、ブティック勤務のMちゃん。

ばらいろのちょっと気になった、永久に辞める、なまる、下手になった気がするなどのふれーずを使って

皆さんそれぞれに、パートナーに質問したり答えていただいたりしました。

いろんな話がでましたが、人って本当に面白い。

今日のフレーズは、bereavement leave, condolence money, comparative, iced coffee, compromise 人+on +物事、quit ~for good, be a bit rusty, I think I lost my touch.

他にも、relearn や It takes you forever to get ready fory~ というのをシェア。

Mちゃんは、4月に入社したばかりの新入社員が辞めてしまった話、Yちゃんは、ゴールデンウィークにでかけた

神戸で車の事故を見た話、Kくんは、まもなく研修生が3人もやってくるので忙しくなるというお話。

Sさんは、ゴールデンウィークはずっとお仕事で、休日なんですか?というお話

皆さん、わいわい楽しく盛り上がりました。

使って使って、忘れて思い出して、いつか気づいたら使えるフレーズがたくさん増えているといいね。

今日は、昼間の仕事の送別会でサロンはお休みさせていただきます。

また明日、皆様のお越しをお待ちいたしております。

それでは、ばらいろな週末をお過ごしください!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る