ブログ

Day 993

こんばんは!
民宿って英語で? 宿泊客って? 英語でなんていう?

今日は19時半から1時間半、主婦のMちゃん、エンジニアKくん、エンジニアSさん、20時からブティック勤務のMちゃん。

6月からなりたかった職業 ホテルの受付をすることになった主婦のMちゃんから、受付のお仕事で英語を使うということで

ばらいろからみなさんに質問する形で、さまざまな状況を設定して、受付担当としてどういうフレーズが必要か、または

どういう対応が必要かということをシェア。

参加者のみなさんには、ホテルに泊まるとき、受付係に求めることは? どういうサービスがあったらうれしい?

どんな言葉かけをもらったらうれしい? これまでにであったこれはちょとなあと思う受付とは?

ほかにもいろいろと質問をさせていただきました。

みなさんが回答してくれるすべてがMちゃんにとっては、きっとお仕事のお役にたつことでしょう。

頑張って! さて、新しいことを始めようと決めて始める人にいう がんばって 英語でなんという?

サロンでは何度も何度もシェアしていますね!

さて、昨日もみなさん大変楽しんで、お帰りになりました。ちょっと名残惜しいくらいの盛り上がりでしたが、時間はあっという間。

Mちゃんは受付の英語表現をたくさん学んでいただきましたが、結局大切なのは、お客様に喜んでいただけることを喜べる気持ち。

お客様の求めているものが何かを瞬時につかむ心の目を養うことではないのかな?

心のあるところには、心のある言葉があるはず。Mちゃん、おもてなしを楽しんで!

さて、本日はまだご予約を頂戴しておりません。

ジェットラグにやられているばらいろを冷やかしにきてください。お待ちしております。

お天気も晴れたことだし、みなさん遊びにきてくださいね。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る