ブログ

Day 861

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は、18時半からアパレル会社勤務のEちゃん、20時からは、お試しのSちゃんと

システムエンジニアEちゃん、21時からは、エンジニアSさんとエンジニアM君。

Eちゃんは、いつものように自分の日常生活について、火渡りというのをやったそうで、

お寺の御坊様や、神社の神主さんはなんていうのかという表現をまとめてシェア。

なかなか面白かったですね。

そして、最近自分が思っていること。先週の方たちに、男性とデートしたらどちらが

支払うのかというのを興味本位で皆さんに聞いているのですが、これまた世代によって

も、その方の価値観によっても回答がさまざまで、実に面白いです。

20時からは、お試しのSちゃんが、まったく初心者なんですがということで、

自己紹介をしていただき、その後、こういうときは、どういうという日常の表現を

シェア。

21時からは、お役立ちフレーズで、将来のいつか、超簡単、まだ未定、求められている以上のことをする、などフレーズをシェアののち、最近アメリカがサービスのチップ制を廃止するという

動きをしていますが、それについてどう思いますか?

というばらいろからの質問で終わりました。

これも、とても面白かったですね。みなさん、それぞれに意見があって。

さて、あなたはどう思いますか?アメリカのチップ制廃止に賛成?反対?

そんな皆さんがシェアした表現はこちら

hierarch,bonz,monk,priest, chief priest, ascentic monk, cross indeustrial exchange meeting,

stranger anxiety,administrative scrivener, sweatshop,who knows when, go above and beyond, lockjaw, tetanus, canine madness, no brainer, down the road,

今日はご予約は、まだ頂戴しておりません。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

それでは今日もばらいろな一日を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る