ブログ

Day 862

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は、21時から、小学校教諭のAりんと、エンジニアSさんの2人サロン。

雨の中、お越しくださいました。

昨日は、まず、会話の中ですぐに使える返しのフレーズを12個集めてみました。

いやあ、もうそんな~、恐縮です、わかりました!、今回は遠慮させていただきます。

知っていると簡単ですが、この日本語だけきいてすぐに英語が思い浮かびますか?

2人ともなるほど~と盛り上がりましたね。

本日参加の皆さんにも、シェアしたいと思います。

さて、そんなお2人から、いろいろと質問がでて、ばらいろの知りうる限り、

情報をシェアしていきましたが、ばらいろが本当に最近教えていただいた、

動詞の後ろに動名詞しかとらない動詞の覚え方。

メガフェプス ダアパムスシ を披露したところ、いや、他の言い方で

覚えているとのこと。メガフェプスダイ なるほど。

しかし、この覚え方は、これを覚えても内容の単語がなんだっけ?ということに

なってずいぶんばらいろは時間がかかりました。

megafeps dapamsci

mind,enjoy,give,avoid,finish,escape,put off,stop,deny,admit,practice,advice,

miss,suggest,consider,image

みなさんは、どんなごろ合わせで覚えましたか?

他にもあるよという方、是非教えてください!

昨日は、Sさんから一昨日お誕生日にいただいたお菓子を御裾分けしますと

頂きました。

ごちそう様でした。

本日19時からは、ALTのKrissy さんとAりん、会社員D君にご予約いただいております。

今日は、ネイティブに質問をぶつけてみましょう。

楽しみ!

それでは、皆様本日もばらいろな一日を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る