ブログ

Day 950

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんばんは

単調、一緒についていく、ついてくる、靭帯 英語で言えますか? 今日は、19時から20時半までエンジニアSさん、20時半から会社員TさんとエンジニアSさんの2人サロン。

最初の30分は、TOEICのリスニングの勉強がしたいというSさんの希望で、アルク出版の本をお持ちになり

リスニングを。ばらいろはただCDを操作するだけでしたので、Sさんが一人で奮闘

これから、ひとりの時にはこれを30分やるということで。

そして、20時半からは、いつものサロン。今日のお題は、一緒についていく、ついてくる。

まずは、誰かについていっていい?と聞いたのは? 誰かについていっていい?と聞かれてNOと答えたのは?

買い物についてきた人は誰? という質問をして、お2人に答えて頂きました。

そんな中、いろいろな言葉をシェアしました。

ligament, go hoarse, decline, fat, toneless,samey, tag along, come along, get along with, go well with

お2人の会話はとっても楽しく、時間がたつのを忘れて、はっと気づいたら22時15分。

時間の経つのはあっというまでしたね。

Tさんに、ばらいろ楽しい、一緒にご飯も行きたいと褒めていただき、嬉しいことでした。ありがとうございます。

ブログも毎日読んでくださっているとか。

だったらコメントもしてほしいw Tさん!!! コメントお願いします!

引きこもり気味なばらいろですが、最近、誘われたらなるべく外に出かけようと心掛けています。

明日は、お昼間のお仕事がお休みなので、昼間のうちに、あちこちお掃除したり、お料理を作ったりして

ゆっくりしたいなと思っています。夜はすでに18時からお試し体験の方からご予約頂いております。

フェローのみなさん、クッキングエプロンもできてます! 是非購入してクッキングサロンにいらしてね!

それでは、明日もばらいろな一日でありますように!!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る