ブログ

Day 902

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

産婦人科って英語で言えますか?大腸ポリープって?内視鏡って?ぞくぞくするって?妊娠中毒症って?

昨日は、18時半から、妊婦さんのSちゃん、大学講師のAちゃん。

19時から20時は会社員Mさん、21時からはおなじみメンバーの、エンジニアMくん、エンジニアSさん

ブティック勤務のMちゃん、システムエンジニアのEちゃん。

さて、18時半からのお2人は、もともと知り合いということで、SちゃんはAちゃんにずっと

会いたいと思われていたそうで、なんという偶然、引き寄せってあるのね~♪

というのもAちゃんは突然お仕事がキャンセルになったのでサロンにと突然の参加でした。

よかったねSちゃん!!!

そんなお2人は、妊娠中毒症や、大腸ポリープのお話しでもりあがり、その後、Aちゃんが先週までドイツに

遊びにいっていたお話をお聞きしました。

また、ばらいろが最近ニュースで読んだリチャード・シーンがHIVに感染していると発表した話から、

もしも、パートナーが感染がわかったら、そのときあなたはどうするかというトピックで話し合っていただきました。

お2人は、ばらいろが専門用語をいろいろチェックしている間に、どんどんお話をすすめていて、ホストいらずな

サロンらしいサロンでした。

21時からは、いつものメンバーでお役立つフレーズをシェアしたあと、ペアになってそれぞれフレーズを使った

質問文を作っていただき、各々パートナーに質問していただきました。

昨日はSさんがみなさんに聞いてみたい質問というのを持ってきてくださいました。

牛丼屋さんでホームレスらしいおばあちゃんがお食事をされていて、その食事代を払ってあげようかなあと迷って

払わなかったけど、皆さんならどうしますか?というなんとも優しいSさんらしい質問でした。

このグループはいつも、心優しい方たちで、本当にほのぼのとしているのですが、みなさん、相手に頼まれたら

支払ってあげるけど、頼まれなかったら差し出がましいかもしれないから、そっとしておくと。

これだからうちのフェローは素敵!!!!!!

なんだか、心温まるみなさんの会話に、クリスマスプレゼントをもらったような気持ちになりました。

本日は、ロンドン留学中の精神科医Cさんが一時帰国でサロンに19時から21時にいらっしゃいます。

イギリスについて聞きたい。現在のロンドンってどんな感じ?とご興味のある方は、是非ご予約をお待ちいたしております。

さて、昨日はMちゃんから、ばらいろにクリスマスプレゼントのお菓子を頂きました。

みんなでさろんでシェアしていただきます。ありがとうございました!

それでは、みなさん、本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る