ブログ

Day 860

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は、18時半から、会社員Mさん、心理療法士Yさん、19時からは日本語教師Kちゃん

それぞれ1時間と2時間のサロンでした。

皆さんには、ハロウィンのキャラクターについてちょっとお勉強していただき、その後お役立ちフレーズをやっていただきました。

今週シェアしてきたのは、一流の人、普通の人、のんきな人、割り勘にする、おごる、何でも屋

みつけだす、などなど。それぞれに、お互いに質問し合っていただき、表現を覚えて頂きました。

みなさんには、昨日の男性三人にした質問と同じ質問を最後にしました。

デートで夕飯を食べに行ったとき、支払いをしてほしいですか?割り勘にしたいですか?

回答は、昔は自分で払ったことがないけど、今は、相手が年上なら払ってもらい、年下なら払う、

全部はらってもらいたい、友人なら、割り勘。払おうか?という気持ちになって払うのはいいけど

払ってくれと言われるのは嫌だ。男性が払うという姿勢をみせてほしいとのこと。

おもしろい。男性は大変ですねw

あとはこのような意見もありました。

アルコールを飲めないひとにも割り勘で払わせるのはどうなのかと。

面白いなあ。いろいろ参考になりますw

さて、来週はいよいよハロウィン週間です。

みなさん土曜に向けて、体調管理をしっかりして、楽しい週末にいたしましょう。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る