ブログ

Day 845

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は、18時半から19時半まで、アパレル会社勤務のEちゃん。エンジニアSさん

そして高機能障害児童の指導をされているHさん。

実は昨日ばらいろは、ビジネスプレゼンテーションのセミナーに行っていたのですが

そこでいろいろ学んだことを皆様に御伝えいたしました。

Sさんは来月海外出張でのプレゼン、Hさんは来年4月からアメリカに行くことが決まって

いるので、プレゼンの極意について知っていらしたほうがいいなということで。

皆さんには、プレゼン資料を作る時の、段取りというものについて学んでいただきました。

これを知っていると、プレゼンの内容をつくるときに、内容が混乱したり、前後を行き来

したりするようなことがなくなりますね!

その後、ここのところ人気の、日本文化について英語で説明するというのをそれぞれに

選んだものをつかってプレゼンをしていただきました。

終わったあとは、みなさん、難しかったけど楽しかった!と最高の笑顔でした。

プレゼンを始める時、どんなふれーずを使うの?

話はじめは? 終わり方って?

さあ、三人とも、これを使ってご自身のプレゼンがどうかうまくいきますように。

昨日調べた単語は、こちら!

Northern teritories, The Allies, The Central Powers, The Axis, mutual non-aggression treaty

trout, Nobel Prize for Phisics, Literature, Medicine, Peace,Chemistry

bug, microorganis,laureate, at any cost,

to be honest, to make things easier, to make long story short

昨日は、東京出張だったというEちゃんから、東京バナナ新バージョンをいただきました。

かわいいお花のパターンがプリントされていてかわいい!

ごちそう様でした!

本日はまだご予約を頂戴しておりません。

みなさま、ばらいろな一日でありますように。

IMG_1489

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る