ブログ

Day 1374

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

政権って?公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵って?

英語で言えますか?

昨日は、18時半に新しいフェローのYちゃん。時間がないのでサロンに

は参加せず、チケットだけ購入しにきてくれました!ありがとう!

19時からは、今週末からオーストラリアに短期語学留学する会社員Kち

ゃん。カメラマンのYさん、20時からは、エンジニアSさん、21時から

は、システムエンジニアEちゃん、エンジニアMくん。

まずは、カメラマンのYさんは、いつも本当にいろんなところに旅行さ

れているので、旅行ネタが満載。昨日は、ばらいろがお正月に両親を連

れていきたいと思っていた温泉ホテルに予約ができなかったという話か

ら、そのホテルのYさんの評価をお聞きすることに。面白かった。それ

から、称号の話になり、五摂家の話に。五摂家知りませんでした。

お恥ずかしい。周りにそんな名前の方もいたことがない。

そして、称号についていろいろと教えてくださいました。面白かった!

21時からのみなさんは、久しぶりに会ったということで、近況報告。

そして、身の回りのことをいろいろと話していただいているうちに、

あっという間に1時間。延長30分は、オーストラリアにいくKちゃんのために

皆さんがアドバイス。役にたったと喜んで帰られました。

そして、Eちゃんからは辻利のお菓子をMくんからは、ドリップコーヒーを差し

入れて頂きました。ごちそうさま! 

土曜にきてくれたZehraからの差し入れの写真をすっかり撮り忘れていました。ごめんね Zehra 

みんなでおいしく頂きました。ごちそうさま!下記は、ばらいろがめちゃくちゃいつかは行って

みたいNASAのお土産。 ありがとう!!!!!

 

 IMG_1740 (1)

そんなみなさんが使った表現はこちら! 

administration, regime,Duke,  Marquis(イギリスはMarguess),Count(イギリスはEarl),Viscount, Baron,shine in,style, title, suspended licence,

本日は、後楽園でお月見サロン。晴れましたね!

みなさんでお月見について学びましょう! 本日は通常サロンはおやすみさせていただきます。

それでは、本日もばらいろな午後でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る