ブログ

Day 691

バラばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。めがね(赤) 目

こんにちは!

昨日は、18時から助産師さんのHちゃん。 留学帰りのSちゃんと、作業療法士のYちゃんは

お仕事の残業のためキャンセル。

19時からは、中学英語教師のHちゃんと、エンジニアTさん。

20時からは、エンジニアSさんが参加しての 和気あいあいサロン。音譜

最初に、Hちゃんは、お一人ながらも、ご自身の話したいことをどんどん話していく。

サロンらしいサロンでした。ラブラブ

そして、19時からは、みなさんと一緒に、本日のターゲット。

beatとwinの違い。 beatを使った表現を1から5まで シェア。

また、ここのところばらいろが助動詞の2つの用法。「~かもしれない」 と 「~すべし」

のランキングについて、どっちが上?どっちが強い?

と今一つクリアでなかったのですが、とてもわかりやすい説明を見つけたので、シェア アップ

サロンホワイトボードの上に貼ってありますから、興味のあるかたは、それをみて覚えてね。

これまでのただのランキングと違って、その前後のものと何がどう違うのかということまで

詳しく書いてあります。チョキ

さて、そして、それぞれのbeatのフレーズをつかってご自身の体験を話していただき、

ほかのフェローのことを発表していただくという、いつものタスクをこなしていただきました。

その後、記号について、ばらいろは、言えない 「かっこ」 の種類について今週火曜から

みなさんにシェアしていますが、その続き。

なかなか覚えられないから、しょっちゅう使っていないとね。

今日もやります。グー

さて、その後、Hちゃんが20時に帰ってからは、おやくだちフレーズをやっていただき、

そのフレーズについて また皆さんでご自身について 話して頂きました。

昨日は、ビジネスe-maukでは、おきまりの、 To be informed that を覚えて頂きました。

似たものに、 To be advised がありますね。

定型文ですので、是非覚えてください。

こうして、あっという間に21時までのサロンは終わり!

いろいろ使った表現はこちら

curfew, brace, brackets, bullet, the number of, a number of, you can’t beat that, I beat you

I beat him up. I got beaten up, I am beat,

今日はお一人ご予約を頂戴しております。Thank you

みなさまのお越しを18時半からお待ちいたしております。

それでは、今日もばらいろな一日をお過ごしください。バラバラバラバラバラバラバラ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る