ブログ

Day 1336

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

病気が発症するって?聞き流すって? 話半分にきいとくって?ジュージュー焼くって?

儀式って? 英語でいえますか?

昨日は、21時からエンジニアSさん、ブティック勤務Mちゃん、病院クラークでフライト

アテンダント志望のEちゃん、書道家のS先生。 

ばらいろの直島みやげ 塩らんぐとSさんの久米南町マドレーヌを頂きながら、わいわいと。 

昨日は、みなさんのお盆休みの出来事について、話していただきながら、その中で、必要な

表現をシェアしていきました。 

みなさんいろいろとご家族やお友達と楽しい時間を過ごして、

また事件も起こったりして、へえーとかわあーとか、賑やかでした。ご実家が神社というS先生

から、神道の一歳のお祝いの儀式について教えていただきました。面白かったねー。

さて、みなさんのお話しは、二時間サスペンスのような話もあり、昨日のサロンは、大盛り上がり

でした。 そしてEちゃんは、書類選考に通りました!おめでとう!この調子で最終試験まで頑張

って欲しいです!!!応援しています! 

そんなみなさんが使った表現はこちら!

develop, pretend to listen, let it pass, half-listen to,sizzle,ritual 

さて、本日は、18時から会社員Yちゃん。21時からエンジニアMくんのご予約を頂戴しております。

まだまだ暑い岡山ですが、楽しい時間をご一緒しましょう。

みなさまにとって本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る