ブログ

Day 658

バラばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。 めがね(赤) 目 

こんにちは!音譜

昨日は、不動産会社勤務のKちゃんとお試しのAさんとエンジニアSさん。

昨日は、なんだか静かなサロンでしたね。ラブラブ

まずKちゃんには、先週後半やった 気のせいよ というフレーズや、自分の思っていること

に関するフレーズをやっていただき、それについてご自身のことを話して頂きました。

Sさんとお試しAさんが加わってからは、新年の誓いをいろんな方のものを集めて、

その表現を学んで頂き、その中に自分と近しいものがあるかどうか、発表していただこうと

しましたが、残念ながら、その10個のうち、どれも三人とも当てはまらないということで

早々に違うことしましょうということに。

でも、役に立つフレーズだったんだけどなあ。ショック!

cut down on~, get fit, eat better, get healthier これ ばらいろはすごく好きなフレーズ。

Aさんは、一か月前にご結婚で岡山に引っ越していらっしゃったそう。

おふたりには、岡山の見どころについて紹介していただきました。

もちろんばらいろのお薦めは、後楽園です!!ぜひ行ってくださいね!!庭

Sさんのお薦めは、渋川海岸と Kちゃんのお薦めは、岡山城。城

Five-story pagoda ってなんでしょう? わかるかな?

さて、三人とも、いろいろな経験を話して頂き、ばらいろ的には盛り上がったのですが、

皆はどうだったのかなあ。

Kちゃんは、今年、学 ということを新年の目標にしたそうです。

英会話もシャンソンも、とっても精力的にやっていらっしゃるのに、まだまだ学ぶと!!

見習いたいです!!!!!アップ

新しくお試しで来て下さったAさんは、なんと 相当の酒豪!!!?

connoisseur of alcohol!!!

焼酎がお好きで、酔うまでにどのくらいかかる? という質問に、焼酎1本、白ワイン1本、

ウィスキーグラスで数杯かなあと!!!!!

ばらいろはアレルギーで飲めませんが、お酒を召し上がる方は、どんなものがおつまみに

最適を思っているんでしょう? という疑問をお二人にぶつけてみました。

意外にも、おふたりとも、お酒を飲むときは、食事はしない。食欲はなくなり、飲む方に集中する。

とのこと。

わああ、そうなんだ!お酒を召し上がる方は、味付けの濃いものがいいと聞いたことがあるので

てっきり、そういうものがおつまみなのかと。

これ、いろんな人に聞いてみよっと。音譜

ということで、今日は、ご予約お一人頂戴しております。チョキ

皆さん、寒いですが、寒さをふっとばすべく、英会話、しゃべり倒しにきてください。

それでは、今日もばらいろな午後でありますように。バラバラバラバラバラバラバラ
IMG_0265 (1)

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る