ブログ

Day 1664 【出張サロン】ばらいろサロン in Barberクロサキ様

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんばんは!

元服って? 聖火って?

 

英語で言えますか? 

本日はいつもの木曜メンバー、JNKさん 

オリンピックが延期になって、世間がみんないろいろ騒ぐ中、私たちは、今日は先週に引き続き、

オリンピックの形を変えたらいいんじゃないのかといろいろ盛り上がりました。

JNKさんはボールを使うすべての競技をオリンピック種目から外したらいいと。

ばらいろは、オリンピックをIOCがしきるんじゃなくて、それぞれのスポーツの団体が、オリンピック

度にもちまわりでホストになるのはどうかと。

そして、オリンピックといえば、なぜ東京はからっぽの飛行機で聖火を運んだのか。JNKさんによれば、

ギリシャから聖火を運んでさえおけば、オリンピックは日本でと言えるからとのこと。

延期したとしても聖火がある限り、主催国は日本だと言える権利をもつためにあえて運んだのだと。

そしてフェンシングの歴史についても教えて頂きました。なぜフェンシングでは前後の動きしかないのか?

なぜ左右に移動しないのか?どなたかご存知の方教えてください。

JNKさんによれば、そもそも狭い廊下で戦ったことからきているんだとおっしゃるのですが、もっと

何か他に意味があるのでは?と思っています。どなたかご存知の方教えてください。

今日は、オリンピックの話で盛り上がりました。

シェアした表現はこちら!

a ceremony to celebrate somebody’s coming of age、ceremony of attaining manhood、torch 

さて今週末はお花見に出かけようと思う方もいらっしゃるのでしょうか?ウィルス蔓延を防ぐため、

なるべく外に出ないように、おうちの中にこもっているばらいろです。皆様もどうぞご安全に!

それでは、また次回月曜のアクア整骨院様でお目にかかります。

ばらいろな週末をお過ごしください。

  • Day 1664 【出張サロン】ばらいろサロン in Barberクロサキ様 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年8月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る