ブログ

Day 766

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

本日は愛先生のTOEIC特別サロンのあと通常サロンでした。

お試しに来てくださったHさん、すぐにフェローになってくださいました。ありがとうございました。

サロンには参加されませんでしたが、特別サロンにご参加のTさんから、好物新宿カリーあられ頂戴しました。

みなさん、おいしいと喜んでいらだけてよかった。

そして、今日はいろいろなお菓子がありましたので、わいわいとおやつを楽しみながらの特別サロンと

通常サロンでした。

今日は、まず、イギリスのブリティッシュエアラインで、ヒースローからドバイ行の便が出発後30分後に

異臭がするということでヒースローに戻ったというニュースから。

なんとその理由が、誰かのゆるい便がすごい匂いを放って、そのせいで戻ったというのが機内放送で

流れて話題になっているという話から始まりました。

以前韓国のコリアンエアーのナッツリターン事件が話題になりましたが、この話はおかしい、ひょっとして

機械の故障だといえないからかとか、いろんな憶測が飛び交っているようです。

さて、この乗客たちは結局次のフライトまで15時間も待たされることになったのですが、みなさんがその乗客

だったら、どうしますか?という質問からスタートしました。

またお試しに参加のHさんから、日米安保理条約について、ニュースでみたけど、集団的自衛権について国会が

どんな決定をするだろうかという話題から、みんなでこの集団的自衛権について考えてみました。 (難しい)

また、徴兵制を導入したらどうかという一部の国会議員の意見について、徴兵制をどう思うかという話を。

また、昨日もやったばらいろの 犬に嫌われる人の10項目。おもしろかったので、今日の方にも。

みなさん犬にきっと好かれるというスコアでしたね。

次に、お役だちふれーずをやっていただきましたが、今日のは、ちょっと難しいものが多くて、実際の会話では

なかなかつかいづらいかもしれません。

それでも、みなさん、一生懸命質問文を考えてペアワークのお相手に質問してくださっていました。

答えるのは簡単だけど、質問するのは、難しいと、みなさん悪戦苦労しておられました。

慣れるとどんどんできるようになるので、頑張りましょう!

そして、そんな今日のサロンで使用したフレーズはこちら!

uselessly, unnecessarily,genetic, inherited, transmissive, be in my genes,

not do well, pertinacious,Constitution, cabinet, right to collective defence,

The Security Treaty Between the United States and Japan

明日は、日曜日。みなさんはどんなご予定でしょうか?

ばらいろは、先日失敗したキッチンのアルカリイオン浄水器の改修工事の打ち合わせで

大忙しです。

月曜の、みなさまのご予約をお待ちいたしております!

それでは、みなさま、ばらいろな日曜をお過ごしくださいませ。

 

IMG_0973

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る