ブログ

Day 1593

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。 兼用するって?日傘って?

英語で言えますか? 

昨日は、21:00から、ブティック勤務のMちゃん、システムエンジニアのEちゃん。

Eちゃんからは、チョコクロワッサンを差し入れて頂きました。ご馳走様でした!! 

さあ、今日は何を話す?と三人でお茶を飲んでいたところ、ドアの外から誰かが見てる。

だれだれ怖い。

近づいてみると、以前サロンに来てくれていた日本語教師で通関士で外資系社員のSちゃんが

お友達のDさんと立ってる!!わあい。お久しぶり。しばしご挨拶してお別れ。

Dさんに、「何回も通ったけど、いつも真っ暗。やってるの?」

暇なんです、閑古鳥鳴いてるんです。(涙)「また来てみるわ」ありがとうございます! 

お待ちしています。

さて、お二人とお別れした後、フェローのお二人は、今気になる世界のニュースの中で、

Eちゃんが使っているファーウェイに対してgoogleがサービス停止を発表したとかで、

既存の機種は大丈夫だけどーと。どういうことだと。

そこでトランプ大統領と中国の確執がいつどうやって始まったのかを説明しました。

しかし6月のG20でいいようにうまく丸く収めて頂きたい。日本も他人事じゃない。

タリフの値上げは、日本にも痛手。

さてMちゃんは、なんとドリカムのライブチケットをだめもとで(ファンクラブでもないから)

申し込んだところ、大阪と広島にダブル当選!! おめでとう! 

で、以前から一度ドリカムのライブに行ってみたいと言っていたばらいろを誘ってくださいました!

嬉しい!!感激!! ワクワクします。今年は、ドリカムでもりあがるぞー!

ということで1時間のおしゃべりは、あっという間に終了。また次回楽しみに待っています! 

そんなお二人にシェアした表現はこちら! 

share,use — for both A and B ,parasol, 

本日は、19時半から作業療法士のMちゃんからご予約を頂戴しております。

みなさんのご予約をお待ちしております。本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る