ブログ

Day 1524

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

見逃すって?やり直すって?

英語で言えますか?

昨日は21時からエンジニアMくんとエンジニアSさん。

一昨日JNKさんに教えて頂いたところなのに、またもやアラブやらシリアやらのイスラム教

の国の諸問題が頭の中でごちゃごちゃになり。

Mくんにアラブの春から説明してもらいました。その後、お二人には、10個の質問集を

それぞれに読んで、お互いに質問して頂きました。

お金がたくさんあるんだからホームレスの人たちに寄付しなよ、と友人に言われた時、

あなたは寄付をしますか?それはなぜですか? 

もし生まれ変わるとしたら女性になりますか?なぜですか? 

ペットを飼っていますか?飼うとしたら何をかいますか?それはなぜですか? 

友人とでかけたバーがダンスをしなければならないというルールがあったとして、あなたは

ダンスをしたくない時、どんな言い訳をしますか? 

友人と食事に行った有名レストランのオーナーシェフが、あなたたちが食事をしているとこ

ろで、大声で従業員を怒鳴りつけて叱責していました。あなたはどうしますか? 

お二人の回答は、へええというような回答で、一般的な想像を超えていて面白かった。

十人十色という言葉を思い出しました。そんなお二人は1時間頑張りました。

シェアした表現はこちら! 

condone,start over,

今日は、まだご予約を頂戴しておりません。

みなさまからのご予約をお待ちいたしております。それでは、ゴールデンウィーク前の週

末。すでに長期休暇にはいっていて日本を脱出したかたもいらっしゃいますが、皆様から

のご予約をお待ちしております。本日もばらいろな一日をお過ごしください!

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る