ブログ

Day 1546

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは。肉食獣の子供(熊、トラ、ライオンなど)って?買いだめるって?

買い占めるって? 英語で言えますか?

Brexodus って何か英語で説明できますか?

 

昨日は、19時30分からダンサーJNKさん、21時からは、お試しサロンに女医のNさん。

JNKさんは、いつも英字新聞から興味深い記事を持ってきてくださいます。

昨日は、ばらいろが大好きなファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド氏が亡くなった

話題から。そして、ロシアでは大富豪が、自分が好きなように法律を決めることができ、

納める税金も個人的に決めることができるという記事にびっくり。

さらに、ホンダが日産に続きイギリスのすべての工場とトルコの工場を閉鎖することを発表。

イギリスは、どうなる!!さて、1時間時事ネタで爆走のJNKさん。ついていくのが大変です。

新しい単語も次々に。

21時からは、お試しのNさん。神経科医として、毎日お忙しくお過ごしのNさん。

趣味はマラソン、週末の吉備路マラソンへの意欲もお聞かせいただきました。最近悲しくなったこ

とは、自宅のご近所で捨て猫をみたこと。素敵な飼い主さんにもらわれていけるといいですね。

そしてNさん、お肌がもうぴかぴかでつるつる!お肌には湿度が大事。というおとで、毎朝晩

美容パックは欠かせないそうです。なるほど、継続は力なり! お仕事がお忙しいので次は

いつお越しいただけるかわからないけれどまた来ますとのこと。御待ちしています!!!

そんなお二人とシェアした表現はこちら!

 

cub,hoard, buy up, corner the market,

Brexodus=Brexit(英国が欧州連合(EU)から離脱すること)+exodus(集団脱出)

 

さて本日はまだご予約を頂戴しておりません。

悲しいけれど、もしもご予約がなかったら、ネイティブの友人とお出かけを計画中!

この週末は引きこもりのばらいろには珍しく、土日の予定が目白押し。

みなさまにとっても、ばらいろな週末でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る