ブログ

Day 1471

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんばんは!

天然酵母って?泡だて器って?卵に特化した泡立て器って?

英語で言えますか?

本日は、チケットを消化できそうにないと、連日参加の信託銀行銀行員のYちゃん。 

今日は、最近Yちゃんの読んだ「エッグマン」という辻仁成さんの小説について、ストーリーを

説明してくださいました。卵料理のレシピがたくさん出てくるラブストーリーだそうです。面白そう。

特に、たまごかけごはんのメレンゲ包み!つくってみたくなりました。さて、そんなYちゃんの趣味はお菓子作り

チョコレートケーキをこの連休に作るそうです。レシピを聞いているだけでおいしそう。

パンを焼くのも好きで、一番好きなのは、ニンジンとバナナとクルミのパンだそうです。美味しそう!!!

海外旅行に行くと、ついついお菓子やケーキに目がいってしまい、アメリカにクリスマスの前に行ったときは

ニーマンマーカスで大きな缶に入ったブランデーケーキを購入して、日本まで持って帰ったそうです。

とっても重かったけれど、缶を開けた瞬間にブランデーの香りがふわっと広がって、しっとりとした

とてもおいしいケーキだったとか。

今日は、よだれがでそうなお話ばかりでした。そんなYちゃんとシェアした言葉はこちら!

wild yeast,whisk, beat an egg with egg beater 

明日は、土曜日。まだご予約は頂戴しておりませんが、皆様のご予約をお待ちしております。

それでは、明日もばらいろな一日でありますように。 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る