ブログ

Day 1439&1440

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは。

しっかりしたって?東日本大震災って?

英語で言えますか?

金曜日は、19時半から薬剤師Yちゃんと21時からはエンジニアMくんとシステムエンジニアEちゃん。

そして土曜日は、20時から外資系会社員Sちゃん。 

金曜のYちゃんは、毎年クリスマス用に海外の恵まれない子供に暖かい毛糸でつくった製品をプレゼントする

というボランティアをもう何年も続けています。今年は、マフラーを作っているそうです。いつもボランティアを

している人は、喜ぶ人の顔がそこにあるからと、素敵だなと思います。毎日とても忙しいお仕事の合間に

今日も編み針を動かしているのかな。頑張ってー。

暖かい気持ちがたくさんの子供たちの心に届くといいね。そして、21時からのエンジニアのお二人は、

Mくんがご自身の会社のインターンシップの生徒さんについて。

そしてゆとり世代について話は広がり、自分たちの頃の学生と今の学生さんの違いについてお話されていました。

昨日のSちゃんは、最近初めたスキューバダイビングにはまっており、この夏もダイビング旅行を楽しんだとか。

また、最近自分のやりたかった仕事の部署へと配置換えになり、仕事も楽しいと充実した生活のお話。

Sちゃんは、いろんな国家資格を持っていて、いろんなことができる才媛ですが、ひょうひょうとしていて、

いつも自分を見失わない、そしてとても暖かい心の持ち主で、そんなSちゃんは素敵です。

昨日は1年ぶりくらいに乗った自転車で、車ででかけるつもりが、突然思い立って自転車に乗ってしまったため

タイヤの具合も確認せず、荷物もバックパックではない大きなトートバッグをかごにいれ、ヒールのある靴で

なにやってるんだというばらいろでしたが、5分もしないうちに、タイヤに空気が全然入っていないことに

気づき、自転車屋さんまで20分。虫ゴムを変えて頂き、空気をいれていただいてサロンに向かったのですが、

帰りはライトが荷物が邪魔で見えない。Sちゃんがこうしたらとアイデアをくださって、無事に自宅まで帰宅

することができました。ありがとう!

そんなみなさんとシェアした表現はこちら! 

 

solid, firm, the Great EAst Japan EArthquake

 

さて、本日はサロンはお休み。久しぶりに何もない日曜ですが、夏の疲れか、身体がだるくて今日は家事を

してだらだらと過ごしています。みなさんは夏バテ大丈夫ですか?

明日からまた元気にサロンを頑張ります。みなさまにとって8月最後の日曜の今日、ばらいろな1日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る