ブログ

Day 1407

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

おはようございます。

四つん這いでって?~と悪戦苦闘するって?ストレスがたまってるって?

英語で言えますか?

まず最初に、被災地の方の亡くなった方がたに心よりご冥福をお祈りするとともに、生存者の方がた

の一刻も早い救出、一日も早いご自宅への復帰をお祈りいたします。

また、救出作業に取り組まれている救助隊員の方たちのご安全をお祈りいたします。

 

昨日は時半から信託銀行行員Yちゃんと半年ぶりに復活してくれたOちゃん。

YちゃんもOちゃんも、今回の災害に巻き込まれず、みなさんご無事だったとか、よかった。

ばらいろは昼間の職場が浸水したため、全従業員でお掃除。

現場のみなさんが工場を掃除している間、一昨日小学生以来初めて,コンクリートの資材置き場に

たまった水たまりの水や、1F事務所の床をすべてしゃがみこんで手作業でウエスで拭き掃除を

しました。

アルコールと化学薬品アレルギーがあるのにうっかりして、ゴーグルをしていなかったため右目の

周りがただれてしまいました。モップはほしいよなあ。二度といやだ。モップなしで拭き掃除なん

て。そう思ったので自宅からもってきたスクイーズモップで今日は、再び1F事務所を拭き掃除。

やはり道具って大事。しみじみとそう思った2日間でした。これから後片付けをされるボランティア

の方、ゴーグル、防水のつなぎ、ゴム長靴、マスク(簡単なやつは横からどろを吸い込んでしまいま

すからいいやつを!)手袋も革のものがいいです。そして必ず長袖を!ヘルメットも必要です。

そして一番大事なのは、この時期熱中症にならないように水分と塩飴を持参ください。

本当にみなさまのご無事を祈ります。

さて、昨日はそんな災害の話や、半年ぶりに参加してくれたOちゃんの話をお聞きしながら、

女子会みたいなサロンでした。 そんなお二人とシェアした表現はこちら!

on one’s hands and knees, be struggle with, be stressed out,backwater,

さて本日は鞭打ち治療のため19時からのサロンです。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る