ブログ

Day 1345

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます! たまたまって?思いがけずって?足の裏って?足の甲って?

火を消すって?非常識って?度数の高いアルコールって?IVって何の略?靭帯って?

    英語でいえますか?

    昨日は、19時から、昨日から一週間連続サロン参加表明の不動産会社のお勤めのHちゃん。

    エンジニアSさん、20時からはメンズフィジーク大会入賞を目指すDくん、看護師Nちゃん、

    初めてのお試しのFさん、21時からはエンジニアKくん。わいわいと盛り上がったサロンでした。

    さて最初のお二人は、なんと専門外の熱処理の浸炭熱処理の試験で1級をとり県知事賞を受賞した

    Sさんが、今度は一般熱処理の一級に挑戦し、学科をパスし、本日実技試験に挑まれるというお話

    からスタート。

    すごいですね、専門外のことを勉強してしかも一級をパスしちゃうなんて。

    そんなSさんから、

    ニュース記事の中で、ビーチにBBQの炭を消さずにそのまま捨てた大人がいて、

    それを知らずに踏んで両足を大やけどしたお子さんの話から。

    もし自分がそこにいて、その事故を見ていたら、どうしますか?

    Hちゃんの回答がすごくおもしろい回答でした。

    そして、その後の参加の皆さんには、お役立ちフレーズをやっていただき、それをもとにいろいろ質問を作っていただき、それぞれペアになってお話していただきました。

    ここでも、世界一度数の高いお酒は何かとか、自分の限界量を知っているか?限界になったとき

    どうやってわかるか?などその回答も面白かったですね。

    そんな皆さんが使った表現はこちら!

    fortuitously, as it happens,sple,bottom of one’s feet, instep, put out, extinguish,

    ridiculous,looney, preposterous, high-proof alcohol,IV=intravenous drip, ligament、stickler for,I don’t get it, That went over my head, You’ve lost me, I am not following you.

    そして昨日うかつにもお試しのFさんにアンケートを書いていただくのをうっかりしてしまいました。

    メールで連絡したのですが戻ってきてしまいます。

    これをご覧になっていたら、ぜひご連絡ください! またいらしてくださるといいなあ。

    本日は、日曜でサロンはお休み。月曜はすでに19時からHちゃん、21時からエンジニアMくん

    からのご予約を頂戴しております。また来週、皆様のお越しをお待ちいたしております。

    それでは、楽しい週末を、ばらいろな一日でありますように。

    関連記事

    コメントは利用できません。

    更新カレンダー

    2018年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

    FACEBOOK

    ページ上部へ戻る