ブログ

Day 1239

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

優柔不断って?男くさいって?好みのタイプって?

緯度って?経度って?標高って?蕨って?

南半球って?うずって?くちばしって?

英語で言えますか?

昨日は19時からクリニック受付のTちゃん、21時から22時まで、エンジニアYさん。

久しぶりのYさんは、チケットが切れるからーと、駆け足でw 

Tちゃんは、ひょんな世間話から、このみの男性がどんな人かという話になり、

しっかりしていて、男くさい方がいいと。優柔不断な男性は困るなあとおっしゃって

いました。でも、好きになった方が自分の好みのタイプになると。なるほどー。

そして、21時からは、海外出張が多くてなかなかサロンに参加できていなかった

エンジニアYさん。急遽行きますとのことで、20時前にメッセージを頂いていたので

すが、サロン中でしたので、20時すぎにご連絡がとれました。 

北半球と南半球とでは水の渦まきが反対になるという理論を出張の際に実験して

みたと! 本当に北では反時計まわりなのに、南半球では時計回りに水の渦がくるく

る回るのをみて感動したとのこと。私もやってみたいー。 

昨日はお2人ともマンツーマンでゆったりとした時間を過ごされました。 

そして金曜にEちゃんから頂いていたういろうをシェア。もう残りが少ないので

今日は18時の方で終わっちゃうなあ。そんなお2人が使った単語はこちら!

firm, solid, waverer, wishy-washy, macho man,bracken,Southern Hemisphere,the Antipodes,latitude, longitude, altitude,vortex.beak,

本日はお試しの方がなんと3人も!!! 

ネットで見ましたと嬉しいメッセージを頂きました。

そのうちお一人は、最初から2時間いますとのこと。すごい!

なんかテンションめちゃくちゃ高まりました。

ということで、本日はすでに5名のご予約を頂戴しております。

皆様、歓送迎会でお忙しい時期ですが、是非遊びにいらしてね。

それでは、本日も皆様のご予約お待ちいたしております。

ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る