ブログ

Day 1240

おはようございます!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

独裁者って?矛盾って?論争って?トキって?大脳皮質って?頂点って?

英語で言えますか?

昨日は18時からお試しのYちゃん、Sちゃん、久しぶりの現金ゲストの主婦Mちゃん

19時からは月に一度の参加のカメラマンYさん、19半半からはwebデザイナーのKちゃん、

21時から22時までは、ブティック勤務のMちゃんとエンジニアSさん、エンジニアKくん。

わいわいとにぎやかなサロンでした。 さて、昨日は、お試しのお2人には、自己紹介をして

いただき、その後、お役立ちフレーズを使ってお互いに質問をしていただきました。

初めての方は、質問するということがとても難しいらしく、いつも大変そう。

でも慣れていくものです。頑張って! 

カメラマンのYさんは、いつもトピックを用意してくださるので、昨日もトランプ大統領の最近に

ついて。また、ロシア人がウクライナで暗殺されたというニュースについて。

残念ながら若い女性たちは、政治にあまり関心がないということで、途中中断して後半は、世界に

友達つくろうのホストの御一人Kちゃんがいらして、せかつくの宣伝を。

21時からは、レギュラーメンバーの楽しいトーク。

国鳥がトキだと思っていたばらいろは、国鳥はキジだと知ってびっくり。

前の時間の方には間違えてお伝えしてしまいましたことをお詫びして訂正させていただきます。

さてそんな楽しい時間はあっというまにすぎて昨日のサロンはめちゃくちゃ盛り上がりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 

そして、お試し三名のみなさんのうち、お2人は、さっそくフェローになってくださいました!

ほかの御一人もまた参加したいというメッセージを頂いております。嬉しいなあ。

こうやって同じように英会話を勉強する仲間がどんどん増えるといいな。

さてそんな皆様が使った語彙はこちら! 

autocrat、dictator,contradiction,contraversy,Nipponia Nippon,ibis,Japanese pheasant,brain cortex,bertex 

本日は通院のため19時からの営業とさせていただきます。

まだご予約を頂戴しておりませんが、皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る