ブログ

Day 1228

 

おはようございます!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

~がトッピングされてるって?消化がいいって?オーブンで焼いているって?生地って?よもぎって?

英語で言えますか? 昨日は20時から22時まで、外資系会社員Rちゃん、ブティック勤務のMちゃん、そしてエンジニアSさん。

Rちゃんは、ボーイフレンドにお料理を作ってあげることが多いということで最近作ったお料理の数々を披露。

いつもやっていますが、お料理の表現、なかなか上手にできません。一緒に学びましょう! 

さてRちゃんはミートドリアとよもぎパンの説明に困ってしまいました。ドリアって何語?

ドリアはフランス語「doria」からの外来語。 フランス・パリのレストランが創作した料理で、

イタリア・ジェノヴァの名家「ドリア一族」のために作られたものだそうですよ。ドリアは、英語では、

 a rice casserole with cheese and meat sauce と説明するといいですね。

casseroleというのは、お皿に入れてそのままオーブンで焼いた料理のことで いろいろ使えそうですね。

さて、21時からのお2人は、最近転職したばかりの会社で疑問に思うことをエンジニアSさんが語り、

それをMちゃんに英語にしてほしいと! 今日は頭が疲れているのでお願いしますというのには笑って

しまいました。Mちゃんは、頑張りましたよー。とっても上手に英語にして頂きました。 

そんな三人が使った表現はこちら!

be topped with ~, digest well , be oven-baked, dought, felon herb, knead, pour into,

 

さて、本日はマレーシアからオーストラリア人で Pervasive computing が専門の

Imagineering Instituteの取締役であり、シティユニバーシティオブロンドンの教授である

エイドリアン・チヨク氏がお嬢ちゃん11歳を連れてサロンに遊びに来てくれます。

完全ご予約制のサロンとなっております。ご予約のお問い合わせはe-mailかLINE、メッセンジャーにて。

まだまだご予約受付中です。人工知能や、ロボットに興味のある方は是非。 

それでは本日もばらいろな一日をおすごしください!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る